大好きな人たちの夢が叶った日

2021年7月28日

 

 

どうしてもこの日を忘れたくなかったので

完全自己満足の忘備録。

 

 

 

 

 

 

なにわの日

 

 

関西ジャニーズにとってはもちろん、

なにわ男子にとってもきっと特別な日で。

 

 

正直期待してこの日を待ってました

 

 

でも今まで、このド新規のわたしが

なにわちゃんを好きになってたった9ヶ月の間で、

期待はしないほうが自分のためだ、なんて考えになっちゃうほど

これまで「デビュー??」って思わざるを得ないことが山のようにあって

期待しちゃだめだ、って自分に言い聞かせて

 

 

 

そんな複雑な思いで迎えた28日

 

 

 

ちゃんと落ち着いて生配信見ようって決めてたのに、

でもダメだった、

「横アリに報道陣いっぱいいる」

そんなツイートを見てから平常心なんて吹き飛んで

緊張で痛くなるお腹

 

 

 

追い打ちをかけるように更新されたJrチャンネルのツイートには

 

企画テーマ「#なにわ男子しか勝たん」の文字

 

 

 

 

どう考えてもフラグじゃん………………

これでなにもなかったらわたし事務所に電話かけてた(やめなさい)

 

 

 

 

もはやお腹痛いを通り越して吐きそうになりながらついに始まった生配信

 

 

 

いつも通り企画が始まったかと思いきや、

テーマが発表された瞬間頭にはてなマークが浮かぶ丈くんの姿

 

 

 

 

 

 

もしかして本人たち企画知らない感じ…………??

 

 

 

 

 

 

 

希望が半分確信に変わった

 

 

 

仕事内容のほとんどを宣伝し終えた大西畑ちゃん、

とびきりかわいい恭平くんの自己PR、

公式Instagram開設、単独YouTubeチャンネル開設、

 

 

 

体は震えて涙目でドキドキもピークに達した丈橋のターンはまさかの白紙、

「土❕❕」「からの止まる❕❕」の素晴らしい丈橋連携プレーも正直なにも頭に入ってこなくて

 

 

 

そのまま暗転する会場

 

 

 

この瞬間のこと実はあまり覚えてなくて……(小声)

いやもうそれどころじゃないよね

あの時なに考えてたんだろうわたし

 

 

 

 

ずっとメンバーの表情しか映されなくて

なにが発表されたかなんて見えないけど

7人の表情とコロナ禍ってことを忘れるぐらいの観客の声で

 

「きた」

 

ってちゃんとわかった

その瞬間ほんとに涙止まらなくなって

 

 

 

 

今まで何度もデビュー発表の瞬間を想像して、

ほんとに夢にまで見て、

ずっと頭の中でイメージしてたはずなのに

いざ発表されると想像の何倍も何十倍も涙が出て

何百倍も何千倍も嬉しくて

 

あの瞬間ほんとうに幸せだったなあ

 

 

 

発表された瞬間

思わず舌ペロで笑みを浮かべたおおはしくん、

拳を突き上げた丈くん、

涙で顔が歪む大吾くん、

顔を真っ赤にして泣いてるみっちー、

泣き崩れる恭平、

子供みたいな顔で涙を浮かべる長尾くん、

嗚咽するほど泣きじゃくるりゅちぇくん

 

 

 

その表情だけで彼らにとってなにわ男子でデビューすることが

どんなに大きい目標だったのかを改めて思い知った

 

 

 

 

自分の大好きな人たちの夢が叶う瞬間ってこんなに幸せなんだなあ

ほんとに、嬉しいとおめでとう以外の言葉が見つからなくて

ほんとにほんとにほんとに嬉しかった

 

 

 

 

 

円陣組んで喜びを分かち合う7人、

きっと興奮は冷めるはずなんてないのに

すぐに冷静になって「みんなに発表しよ」って前を向く丈くん、

そして大吾くんは「ごめんなさい、置いてけぼりにして」って言ったけど

時間に限りがないのなら7人が7人だけで泣きながら喜ぶ瞬間をずっと見ていたかった

 

 

 

 

 

 

 

もしなにわちゃんがデビューすることになったら

本人たちは既に知った状態での発表になるのかなって勝手に思ってたんだけど

なにわ男子と、会場にいるなにふぁむと、

ライブに行けなかった全国のなにふぁむも同時に知ることができて

誰も置いていかれることのない演出ほんとに嬉しかったな、

 

 

 

 

 

 

 

 

なにわ男子を推し始めた頃、

もしデビューしたら自分のこの熱量も少し落ち着いたりするのかななんて思ったことがあるけど

デビュー発表された今、そしてこの先もきっと今よりなにわ男子のことが大好きになるだろうなって思っています

 

 

それはなにわ男子全員が常々

“デビューは通過点” だと口にしてきたからじゃないかな

 

 

 

ふわふわで親しみやすい雰囲気を纏いながらも

内側には“デビューからがスタートだ”って強い思いを隠し持っているなにわ男子のことがほんとうに大好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにわ男子の第2章、

ほんとうに楽しみで仕方がない

 

 

きっと良いことだけじゃない

デビューが永遠を約束するものでもない

それでもなにわ男子は絶対に大丈夫って

根拠のない自信を持ってしまう

 

 

 

5大ドームも、国立競技場でのライブも、紅白の司会も、

それよりもっともっと大きい夢でも

あなたたち7人ならどんな夢も叶うよ

 

 

 

 

 

 

わたしがなにわ男子を好きになった頃には

あまりに大きくなりすぎていて

なにわ男子が結成された時の状況も、

結成後約2年間の歩みも全然知らなくて、

それが悔しくてしょうがなくて、

 

 

 

だからこれからは

デビュー後のなにわ男子の夢が叶っていく瞬間を

絶対に見逃すことなく目に焼き付けたい

 

 

 

これからもずっとずっと応援させてね

改めて、ほんとうにデビューおめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なにわ男子の第2章に幸あれ!!