2020年10月18日、長尾くんに沼落ちしました

タイトルの通り

 

 

ジャニオタである以上

どうしても書きたかった沼落ちブログ、

ジャニオタ歴12年で初めて書いてみました

 

 

学生時代の苦手な教科は国語、

文才は皆無、語彙力は永遠に消滅中

ただただ思いの丈を書き連ねるだけの沼落ちブログとなりますが御容赦ください……😌

 

 

 

 

 

 

わたしに初めて“推し”という概念ができたのは2009年、

わたしがまだ小学生の時でした

当時は推しなんて言葉は浸透していないし

沼落ちという自覚はなかったものの、

母がたまたまレンタルしてきた嵐のCDがきっかけで

初めて「芸能人にハマる」という感覚を知ります

 

 

 

 

その当時嵐は10周年を迎え、じわじわと国民的アイドルへの道を駆け上がっている最中

当時のことはよく覚えていないけど、わたしも小学校低学年ながらそのキラキラ輝く姿に心奪われてしまったんだろうなあなんて思います

 

 

 

ちょうど “学校でアイドルの話をしたいお年頃” だったわたしの周りにも嵐ファンはたくさんいて、コツコツと非公式の嵐グッズを集めたり、眠い目をこすってドラマを見たり、小6の頃には最上級生という特権を振りかざし、給食時間は校内放送で嵐の曲を流しまくる毎日(ごめんなさい)

 

 

 

そんな中友人に半ば無理やり見せられたDVDでまたわたしの人生は一変します

忘れもしない2012年9月2日、なにわちゃんの親こと(?)大倉くん所属のグループ、関ジャニ∞との出逢い

 

 

 

これまた一目惚れ

泥臭くて、アツくて、力強く歌う画面の中の彼らがほんとうにカッコよくて一瞬で推すって決めた

今思えば、このエイトとの出逢いがなければなにわちゃんにも出逢えなかったのかな、なんて思ったりもします

巡り合わせって不思議だね

いつかエイトへの沼落ちも書き起こしたいな、そのぐらいわたしにとって衝撃的な出来事でした

 

 

 

 

この素敵な出逢いから8年、2020年3月。

気付けば世の中は未曾有のウイルスのせいで大騒ぎで家から出ることも憚られてしまって

そんな時ジャニーズ事務所は精力的にYouTubeで動画を発信してくれて。

それがなければわたしがなにわちゃんを好きになることも、見つけることすらなかったかもしれない

 

 

3月29日に配信された

 

「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」

 

もともとJrに興味を持ったことは一度もなく、2018〜19年半ばにかけて少しジャニーズから離れていたわたしは、関西に新しいユニットができたこともまったく知らず、この日の配信もただただエイト目当てでした

 

 

「あっ、でもなんか大倉くんが後輩のプロデュースしてるって言ってたような…………

 

 

 

 

 

…………………………もしかしてこの子たちか!!」

 

 

これがなにわちゃんとの出逢い

まじでびっくりした、なんせイケメンしかいなかったので()

微妙な子がひとりもいない、みんな120%のイケメン

こんな顔面偏差値高いグループあるの!?と思い

とりあえずプロフィールを覗いて

「あっ、子犬ちゃんたちの集まりか…………」

って思った記憶があります、( 笑 )

 

 

 

当時大橋くんがめざましテレビのエンタメプレゼンターに選ばれたことは辛うじて知っていたわたし、

最初に覚えたのは大橋くん、最初に惹かれたのも大橋くん。

長尾くんとの出逢いはもう少し先になります

 

 

 

ただこの時は、

なにわ男子の存在を知り、大橋くんを認識する、

………………以上。

 

 

気付けば夏になって

関西ジャニーズが一堂に会するライブがあるとかなんとか。

エイトがいるなら見るしかないからと迷うことなくチケットは買ったものの、JrはおろかジャニーズWESTすらよく知らなくて、メンカラメドレーやらなんやらで盛り上がるYouTubeでも「エイトと大橋くんしか知らん……」と徐々に不安になるわたし

 

 

でも次々配信されるドリアイ関連の動画で少しずつ名前を覚え、当日ライブを見終えたわたしの感想がこちら。

 

 

………………関西ジャニーズ最高、、、😢

 

 

 

 

まじでそれに尽きる

 

 

 

知らない子ばっかりでも、知らない曲ばっかりでも、なぜか満足感でいっぱいだったし、ものすごく楽しかった

先輩ぶらない先輩たちと、のびのびパフォーマンスする後輩たち

ずっとエイトだけを追ってきたわたしが「関西は家族」、初めてそう感じた瞬間でした

 

 

 

それでも懲りることなくまだ沼落ちしないわたし

もう書き始めて2000字近いんですけど早くしてくれません??

 

 

 

ただ、この時から関西の子たちが気になり始めたのは紛れもない事実で、たまたま開いたTVerには「メンズ校 (なにわ男子 主演)」の文字。

 

おっ、あのいい子そうな子犬ちゃんたちか!!のノリで見てみたらめちゃくちゃにおもしろくて。

 

そうこうしてるうちに10月16日、MステにJrの全グループが出演すると聞きつけたわたし、

 

なぜか気になって見てしまいました

 

 

ただ、長尾くんへの沼落ち2日前にも関わらず当時のわたしが目で追っていたのは大橋くん

(ずっとニコニコしててかわいいな〜〜って思った記憶があります…………)

 

まさか2日後に沼に落とされるなんて思ってもないわたし、見返したツイートにはこんな文字が残されてました

 

 

 

「なにわ男子、デビューしたら推すわ〜〜〜」

 

 

 

当時のわたしへ、2日後には推してるから安心してほしい

 

 

 

でも、約10年近く、15歳以上も離れたデビュー組のお兄さんたちを推してきたわたしにはJrにハマるっていう感覚がどうしても分からなくて

 

エイトを8年推してきてメンバー脱退を2回も経験して、ジャニーズに出逢ったきっかけの嵐は活動休止を発表して

 

正直、デビュー組以上に永遠がないJrを推すのはめちゃくちゃ勇気がいることだと思ってたし怖かった

 

 

 

 

 

それでもひたすらに気になってしまうなにわ男子、

そしてメンズ校2話あたりから気になり始めていた長尾謙杜くんという爆イケボーイ

 

 

実はこの時のわたし、密かに

「なにわ男子を好きになったら誰を推すか」

でひとり頭を悩ませていました

(今考えたらもう沼に片足突っ込んでるじゃんとは思う)

 

 

いちばんかっこいいと思ったのは恭平、

いちばんキラキラ見えるのは大橋くん、

いちばん付き合いたいのは丈くん、

でも長尾くんも譲れない…………

なにわ男子一生推し決まんねえ〜〜〜

 

なんてことを考えながら

気付けばYouTubeの検索欄は

なにわ男子」だらけ

 

 

 

 

そしてタイトルにもあるように

 

2020年10月18日

 

ついにやってきた沼落ちの瞬間

恭平でも大橋くんでも丈くんでもなく

“長尾くんを推す” と決心したきっかけがこちらです

 

 

 

 

 

 

f:id:natsu___kanju:20210805001340g:plain

 

 

 

「浮気すんなよ(舌ペロ)」

 

 

 

 

 

 

 

 

いやギャップよ……………………………

 

 

 

 

恐らく長尾担だけでなくなにふぁむ全員好きであろうこちらの動画

元からないにも関わらずわたしの脳内から語彙力という語彙力が飛んでいった

たぶん記憶も飛んでる、5秒は時が止まった

 

 

だって当時わたしが知り得てる長尾くんって元気でちょっとうるさくてニコニコでばぶちゃんで俺スカのマスクの子で最年少の可愛い子だったのに…………

 

 

なんでかと言われてもわからない、けどたぶん本能的に

「この子推さなきゃ……………………」と思った

 

 

今まで「Jrだから」「年下だし」「みんなかっこいいから決められないしな〜」って推さない理由を作ってたけどこんなの見たら長尾くん推すしかなくて困惑するハタチのオタク。

 

 

わたしはひとりにハマってしまえば芋づる式に箱推し気味になってしまうタイプなので実質これがなにわちゃんへの沼落ちでもあります

 

 

この日からなにわ男子、そして長尾くんで埋め尽くされるツイートとカメラロール

 

 

エイト以来、いろんなアイドル、バンド、ジャニーズに手を出しては飽き、を繰り返してきたわたしが8年越しに実感する沼落ちでした。

 

 

 

エイトへの沼落ちを

「急に床に穴が開いて沼に落とされた」

と表現するのなら、なにわちゃんは

「気になって沼をチラ見していたら背後から突き落とされた」

というのが正しいのかな

 

 

 

突き落とした犯人はもちろん長尾くんです

 

 

 

沼落ち自覚後、なにわ男子を知らなかった2年間を埋めるかのようにROT、GYAO、その他見れるものは全部見て、それでももっと早く見つければよかった、もっと早くから推したかった、なんて後悔は今も消えなくて。

 

 

それでもきっとわたしがなにわ男子に出逢うはこの時だったんだな、そういう運命だったんだなってそう思うようにしています。

 

 

実際、沼落ちした途端はじまる「なにわ男子と一流姉さん」、それに伴う数多の番宣、そしてメンズ校。

 

 

まじで運命かと思った(黙)

 

 

 

 

 

もっと早く推していれば、なんて後悔はこれからも消えないだろうけど、これからのなにわ男子に関することは絶対に全部目に焼き付けたい、彼らが遠く思えてしまうぐらい大きくなっていくところをずっと見ていたい

 

そしてなにわ男子を推していなかったら出逢うことがなかったであろう素敵な縁をこれからも大切に、ずっとずっと彼らを応援し続けたい

 

 

それが今の正直な想いです。

オタク特有のバカデカ感情により思いのほか長くなってしまいました、ここまで読んでくれた方は果たしているのでしょうか。

 

 

これからもなにわ男子ちゃんに仕事が決まれば泣いて喜び、カワイイなにわちゃんを愛でながら、日々増していく色気に腰を抜かし、なにわちゃんの活躍ぶりに胸を踊らせながら楽しいオタクライフを過ごしていきたい所存です😌

 

 

長尾くん、そしてなにわちゃん

わたしの人生に現れてくれてほんとうにありがとう!!